2017年買ってよかったもの

もう2018年も半分がすぎようとしてるのに
2017年の話かいと言われそうですが。

  • Braava 380j

フローリングの掃除はおまかせ。
クイックルワイパーとのセットで本当によく働いてくれます。

  • 加熱水蒸気オーブンレンジ

当方が買ったのは東芝のER-PD8ですけど、
フライの代わりに加熱水蒸気オーブンで唐揚げとかホントできちゃいます。
クッキングシートをしいてプレートの掃除を省く形にするとなお良いですが、
レンジはいいのを買ったほうがいいと思いました。

トマト缶でつくる無水カレー(というよりラタトゥイユソースっぽい)と
ローストビーフとか蒸し鶏を作るの専門になってますけど、
これで作れる料理もまた素晴らしいです。電気モノは温度管理が得意を地で行った製品と思います。

  • Fire TV Stick

abema TVの麻雀あたりが見れるのもいいですが、
やはりいちばんはAirReceiverを使ってスマホの動画をTVに簡単に映せることです。
TVの周りにLAN環境があることが前提になりますが。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

  • 自動で開くゴミ箱

これね。大したことない機能と思うかもしれないけど、
手をかざすだけで勝手に開いて捨てれるってのは結構世界が変わります。
45リットルの袋だと袋がひっかからないので
少し底上げして使っています。

アイリスプラザ ゴミ箱 自動 開閉 センサー付 48L シルバー

アイリスプラザ ゴミ箱 自動 開閉 センサー付 48L シルバー

  • その他このへんも買ったけど良かったよ
    • スポーツ用サングラス

    • アウトドア用 Bluetooth スピーカー

  • 追伸

買うものとは別にお金じゃ買えないいちばん手に入れてよかったとなるはずのものは
本年に入り不具合により(ry